カテゴリ:6年生
【6年】5月22日配信メール・日記

四砂小 6年生保護者および児童の皆様へ


 本日の健康観察はお済みでしょうか。引き続き毎日の健康カードへのご記入をお願いします。昨日夕方、児童の体調確認のメールを送信させていただきました。お忙しい中、迅速なご回答に感謝いたします。体調の異変などがあった場合には、学校への連絡をお願いいたします。

また、学校のホームページのチェックもお願いいたします。子どもたちも保護者の皆様も、元気に過ごせることを願っています。

 

5月27日(水)10:00~15:00の間に教材配布をします。お便りや音楽の課題を配布する予定です。

5月15日(金)に配布した課題は31日までのため、今回提出していただく必要はありません。ただし、学校からの教材配布用の封筒は必ずお返しください。

 

【6年生のみなさんへ】

提出してもらった課題を見ました。一人一人計画を立てて、丁寧に取り組んでいましたね。午前中から学習を始めたり、お家でご飯を作ったりと自律して生活する様子が目に浮かびます。eライブラリアドバンスで学習する人も増えてきましたね。ドリルに加えて、解説教材があるので、わからないところを調べるために使ってみてもいいと思います。自分に合った学習方法を見つけてみてください。

 

先日、理科室の見回りに行きました。かめのししょうも元気です!

 

今日のじゃがいもの様子です。前回よりもお花が増えたのがわかりますか?

ホウセンカも芽が出ました!

引き続き健康に気をつけてお過ごしください。

 

次回の6年生向けのメールの配信は5月27日(水)の予定です。

 

6年担任より

公開日:2020年05月22日 11:00:00
更新日:2020年05月22日 15:23:39