カテゴリ:6年生
【6年】 5月13日配信メール・日記

四砂小 6年生保護者および児童の皆様へ
 

健康観察のメールや電話への対応,家庭学習等ご協力いただき,ありがとうございます。

学校からもお知らせしたように,今週の15日(金)に6年生の家庭学習課題などを配布いたします。お忙しいところすみませんが,よろしくお願いいたします。

今回は、名前入りの封筒に入れての配布ですので、名前を確認のうえお間違いのないようにお持ちください。

日時:5月15日(金)10時~15時

場所:中央玄関

提出する物:5月1日(金)に配布した下記の3つの課題を提出して下さい。

バラバラにならないよう袋に入れる,輪ゴムで止める等して提出してください

1.プリント集3(1・2が未提出の人は1・2もお持ちください)  

2.休校中のすごし方(計画表)

3.学力調査トレーニング:答え合わせをした解答用紙(4教科分)

(注)すべてに記名がされているかご確認ください。

(注)漢字ドリル、漢字練習帳、総合プリント、道徳ノートは継続して使用するので家庭で保管してください。

配布についての詳細は、当日(5月15日)の朝に配信するメールをご覧下さい。

 

【6年生のみなさんへ】

元気にすごしていますか。

15日配布の課題の中には、家庭科の課題もあります。ペットボトルキャップを使った針刺しです。

仕上がりの見本はこんな感じです。すてきな作品ができるといいですね!

今日は、じゃがいもの芽かきとホウセンカの種まきをしました。

じゃがいもが大きくなったのがわかりますか?じゃがいもの花も咲いていました。

さて、じゃがいもの花は何色でしょう??

正解は・・・

白色でした!!ピンク色にも見えますね!

ホウセンカの生長もお楽しみに!!

公開日:2020年05月13日 11:00:00
更新日:2020年05月13日 12:54:12