カテゴリ:四砂小の様子
【新1年生保護者の方へ】 入学式の実施について

令和2年 3月 27日

新1年生保護者 様

江東区立第四砂町小学校 

校 長  遠 藤 朋 子

 

入学式の実施について

 

 春暖の候、保護者の皆様におかれましては、お子さまの入学式を心待ちにされていることと存じます。

 さて、今般の新型コロナウイルス感染症への対応にともない、江東区教育委員会の指示を受け、入学式については、下記のとおり対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 実施日時  令和2年4月6日(月)午前10時30分から

 

2 式の内容  短時間で終了できるよう内容を工夫します。

  (国歌斉唱→校長式辞→担任紹介→校歌紹介)

  * 入学式の後、クラスごとに集合写真を撮ります。

  * 保護者の皆様にも一緒にお入りいただきます。

 

3 参加者   教職員、新1年生、及び保護者一世帯2名までとします。

         来賓、在校生は参列いたしません。

 

4 受付時間  午前9時45分~(東門から入り、中央玄関付近で受付をします)

        ・ 保護者については、未成年者の参加はご遠慮ください

        ・ 保護者の座席は受付順に座席カードをお渡ししますので、決められた席にお座りください。

          参加される方がそろって受付をしないと席が離れますのでご注意ください

 

5 持ち物   新1年生・・・ランドセル、上履き、上履き入れ

         保護者・・・提出物(入学通知書、児童補助カード、口座振替依頼書)、

    スリッパ、下履きを入れる袋、配布物を入れる大きめの袋

 

6 感染予防策の徹底

 ・ 朝の検温に基づき、熱のある新1年生、保護者は、参加を見合わせてください。

 ・ 手洗い、咳エチケットのご協力(マスクの着用)をお願いします。

 ・ 体育館入口前にアルコール消毒液を設置します。入場前に手指消毒をしてからお入りください。

 

7 その他

 ・ 変更等があった場合は、学校のホームページでご案内する予定です

 ・ 4月1日以降に一斉メールの登録をお願いします

   学校のホームページでご案内した変更等があれば、一斉メールでも配信します。

 

〔問い合わせ先〕

 江東区立第四砂町小学校 

  電話03(3644)0348

公開日:2020年03月26日 10:00:00
更新日:2020年03月27日 17:38:51