【タイトル】
【2年】 5月14日 配信メール【本文】
先日も健康観察に御協力いただき、ありがとうございました。 本日の家庭学習などの配付についてお知らせいたします。 1.資料の受け渡しについて (1)中央玄関よりお入りください。 日時:5月14日(木) 10時~15時 場所:中央玄関 持ち物:・大きな袋(ミニトマトを育てるための種や土、追肥、鉢を配付します。) ・前回出した家庭学習(算数「表とグラフ」のプリント、図工「すきなえをかこう」画用紙(3枚)) ・4月8日に出した家庭学習で未提出のもの(書写ノート、漢字・計算プリント、計算ドリルノートを印刷したプリント) ※ 提出する家庭学習は、4月28日(火)に配布した茶色の封筒に入れて、お持ちください。 ※ 茶色の封筒には、お子さんのクラスと名前をご記入の上、ご持参ください。 (2)下駄箱内にトマトセット、玄関前に配付物(名入り封筒)があります。 封筒に入っているものは、以下の通りです。 ○ 一行日記 ○ 国語 「たんぽぽのちえ」プリント集 ○ 国語 「たんぽぽのちえ」答え ○ 国語 音読カード ○ 国語・生活 観察カード集 ○ 生活 トマトの育て方に関するプリント ○ 算数 「表とグラフ、たし算の筆算」プリント集 ○ 算数 「表とグラフ、たし算の筆算」答え ○ 体育 なわとびカード ○ 体育 ストレッチカード ○ 音楽 けんばんハーモニカの冊子 ※名前を書きましょう。 ○ 学校便り ○ 学年便り ○ 給食便り ○ 保健便り ○ ミニトマトの種 ○ ミニトマトの追肥 ※家庭学習で出した国語・算数のプリントやドリル類の丸付けもご家庭でお願いします。 ※鉢は、校庭(鉄棒の後ろあたり)にあります。お子さんの名前のものをお持ち帰りください。 ※鉢の中に1年生のときに育てたチューリップが植わっています。土を捨てて帰りたい場合は、案内を玄関に表示しますので、ご確認ください。 ※別の日記ページに、子どもたちへのメッセージと、トマトとけんばんハーモニカに関する宿題を載せています。子どもたちへ見せてください。 (3)受け取りましたら、配信メールのチェック項目をクリックしてください。 ※兄弟関係で後日取りに来る場合は、チェック項目「後日、(他の学年の兄弟と一緒に)取りに行きます。」をクリックしてください。 よろしくお願いいたします。 2年担任より【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。