カテゴリ:2年生
【2年】 2年生のみなさんへ(今日の朝の会ではなしたこと)

 

2年生のみなさん!元気ですか。

今日の「じたく学しゅう」のないようは、おわりましたか?

 

「生かつ」の学しゅう ありましたね。

みなさんが そだてている ミニトマトの ようすは どうですか?

四すな小のミニトマトや、やさいのなかまたちの ようすは、

こんなかんじに なりました↓↓

 

ミニトマト 少し大きくなりました!

ピーマン ピーマンの「み」が見えますか?

大きくなってきました!

ナス お花がさいていたところを見ると・・・

おや?何かが できてきています。

とうもろこし はっぱが 大きくなりました。

とうもろこしの「み」は、どこにできるのかな?

 

きのう、みなさんが学しゅうをしていたときに、

1年生が、学こうたんけんをしていました。

気づきましたか?

1年生は、学こうにきたばかりで、四すな小のことを あまりしりません。

四すな小のことを よくしっている おにいさん・お姉さんとして、

1年生のために できることを したいですよね。

そこで、11日(木)の生活かの時間に、

みなさんがすきな「四すな小の○○」を がようしに 書きます。

四すな小のすきな ばしょ」「ぎょうじや、

すきなべんきょう(きょうか)」「あそびなどの中から

一つえらんで 書きます!

1年生のときを 思い出して なにを書こうか、きめておくとよいですね。

 

ほかにも、かくクラスの先生から、つぎのような話がありました。

【1組】 先生のすきなものをしょうかいしました!

【2組】 やさいクイズをしました!

【3組】 3組にいるキャラクターをしょうかいしました!

↑くわしくは、11日(木)に たんにんの先生に 聞いてみましょう♪

 

つぎの とうこう日は11日(木)!

元気なみなさんに 会えるのを たのしみにしていますね(^^)

 

2年生の先生より

公開日:2020年06月09日 13:00:00
更新日:2020年06月09日 14:09:20