カテゴリ:4年生
【4年】配信メール


先週は久しぶりの学校でしたね。

体や心は、なれてきましたか。少しずつ日じょうを取りもどしていきましょう。

学校のゴーヤはすくすく成長中。つるが出てきて、

ネットや支柱に巻き付いています。

(実は・・・学校のゴーヤは苗(なえ)から育てているんです。

だから、みんなより成長が早いよー。)

みんなのゴーヤはどのぐらい成長したかな?

 

               

★保護者の皆様★

 先週2回の登校日後、お子様のご様子はいかがでしたか。学校ではある程度の距離は保ちつつ、

友達との久しぶりの再会を喜んでいる姿が見られました。まだまだ通常通りとはいきませんが、

子どもたちが楽しんで学校生活を送れるよう、気をつけて見ていきたいと思います。

 

★健康観察シートについて★

 健康観察シートが6/8から新しくなりました。(ピンク色)毎日ご記入をお願いいたします。

 

★ゴーヤについて★

 ゴーヤの育成等へのご協力ありがとうございます。発芽し、成長したゴーヤを、次回(10日)の登校日に持たせてください。学校の花壇に植え替え、成長を観察していきたいと思います。発芽しなかったものにつきましては、お家での処分をお願いいたします。

★今週の登校日について★
 10日、12日は、グループの登校時刻が先週と入れ替わります。午前登校だった人は午後に、午後登校だった人は午前に登校してください。
 

★10日の持ち物について★

(1)国語ピンクファイル
(2)算数水色ファイル・教科書
(3)理科緑ファイル・教科書
(4)筆記用具
(5)漢字直し(宿題)
(6)ゴーヤ(登校したら、下駄箱の上に置いておく。)

※ランドセル置き場の三密を避けるために、手提げでの登校をお願いしています。持ち物等多い場合には、ランドセルで登校していただくことも可能です。ご家庭でご相談ください。

※未提出のものがありましたら、持たせてください。

※書類等の未記入等があるものを、封筒に入れてお返しします。お手数ですが、12日までに記入して持たせてください。

 

★15日以降の登校について★
 来週15日(月)以降の分散登校について、現段階の予定を10日に配布する手紙でお知らせします。詳しくは、登校日に配られる学年便り及び学校便りをご覧ください。

・15日以降の4年生の登校日は、火・水・金の3日間です。
・ABグループはそのまま代わりません。

 

★Zoomでの朝会について★

11日(木)にZoomにて朝会を行う予定です。

任意参加になります。時間になりましたら、IDとパスワードを入力してお待ちください。

IDとパスワードにつきましては、前日に一斉メールにてお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。
 

   【今日はなんの日?】 

ルンバ(608)の日、ガパオの日、

品田先生の誕生日の2日前39サンキュー!

 

来週からは、週3日の登校に増えます。

緊急事態宣言も解け、できることも増えてきました。

が!まだまだ感染されている方もいます気を緩めることなく、

過ごしていきましょう!これからは、

『ウィズ・コロナ宣言~「新しい日常」コロナとともに生きていく~』

で、新しい生活になれていきましょう!

 

江東区立第四砂町小学校
4年担任一同

公開日:2020年06月08日 17:00:00