カテゴリ:6年生
【6年】 5月29日配信メール・日記

 

四砂小 6年生保護者および児童の皆様へ

 本日の健康観察はお済みでしょうか。引き続き毎日の健康カードへのご記入をお願いします。昨日夕方、児童の体調確認のメールを送信させていただきました。お忙しい中、迅速なご回答に感謝いたします。体調の異変などがあった場合には、学校への連絡をお願いいたします。また、学校のホームページのチェックもお願いいたします。これからも子どもたちと保護者の皆様が、元気に過ごせることを願っています。

27日に配布したお手紙の通り6月1日から分散登校が始まります。お手紙の確認になりますが・・・
・6年生は月・水・金が登校日です。
・個別登校です。登校班登校ではありません。
・クラスが午前と午後の2グループに分かれています。
・グループ分けや登校時刻、時間割などは学年だよりをご確認ください。
・健康カードは毎登校日に提出してください。プールカード同様に印をお忘れなく。
・水筒を持たせてください。
・給食はありません。
・欠席する場合は必ず電話でご連絡ください。

 また、6月1日から普段の宿題に加えて、eライブラリアドバンスで宿題を出す予定です。eライブラリアドバンス画面上の「先生からの連絡」で宿題の連絡をします。27日に配布したプリントを参照の上、ログインをしていただきますようお願いします。


【6年生のみなさんへ】
 さあ、来週から学校が再開されます。しばらくの間は、クラブ、委員会、たてわり班活動、登校班など6年生としての活動はありませんが、みなさんは立派な四砂小の最高学年です。胸を張って笑顔で登校してください。

 6年生の教室は階段を4階まで上がって右側です。前と変わったところに気づきましたか?

 

 

そうです!床に「足跡」のマークがありますね!

トイレや水道で「密」にならないために、待っている人がいる場所を示しています。

この他にもみなさんの健康と安全を守るために、ルールがありますが、それは1日に伝えますね。

 

 げた箱は出席番号が変わった人もいるので注意してくださいね。


 授業は2つのグループに分かれるので、全員が顔を合わせることができないのは少しさびしいですが、3ヶ月ぶりに教室にみなさんがもどってくることを四砂小の先生たちはとてもうれしく思っています。では月曜日に会いましょう!





6年担任より

公開日:2020年05月29日 09:00:00
更新日:2020年05月29日 11:19:36