カテゴリ:3年生
【3年生】 5月15日 配信メール

本日はお忙しい中での教材の受け取り、ありがとうございました。

ご家庭での丸付けなどのご協力にも、感謝いたします。

 

電話連絡や直接お会いした保護者の皆様のお話から、

課題で苦労されているお子さんがいると聞きました。

もしお子さんにとって課題が過重でありましたら、

お子さんのペースに合わせて学習を進めていただけたらと考えます。

担任一同としては、お子さんの頑張りを見られたらとは思いますが、

もし次の提出日に全てが終わっていなくても、できた所までの提出でかまいません。

無理はなさらないでください。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

また、漢字練習ノートを使い終わったという連絡もいただきました。

もし、同じ漢字練習ノートが手に入らない場合には、

104字の漢字ノートで代用していただけたらと思います。

ノートの使い方については、使用例をホームページに添付いたします。

 

漢字ノート見本

 

 

 

ラインズeライブラリアドバンス「家庭学習サービス」では、

自宅のパソコン、タブレット、スマートフォンからインターネットに接続して、

「ラインズeライブラリアドバンス」のドリルを使った学習ができます。

学習の結果は履歴として残り、各担任が学習の状況を把握できますので、

是非ご利用ください。

 

 

3年担任より

 

 

公開日:2020年05月15日 14:00:00
更新日:2020年05月15日 15:56:36