カテゴリ:2年生
【2年】 5月14日 配信メール

先日も健康観察に御協力いただき、ありがとうございました。

 本日の家庭学習などの配付についてお知らせいたします。

1.資料の受け渡しについて
(1)中央玄関よりお入りください。
 日時:5月14日(木)
   10時~15時
 場所:中央玄関
持ち物:・大きな袋(ミニトマトを育てるための種や土、追肥、鉢を配付します。)
    ・前回出した家庭学習(算数「表とグラフ」のプリント、図工「すきなえをかこう」画用紙(3枚))
    ・4月8日に出した家庭学習で未提出のもの(書写ノート、漢字・計算プリント、計算ドリルノートを印刷したプリント)

※ 提出する家庭学習は、4月28日(火)に配布した茶色の封筒に入れて、お持ちください。
※ 茶色の封筒には、お子さんのクラスと名前をご記入の上、ご持参ください。

(2)下駄箱内にトマトセット、玄関前に配付物(名入り封筒)があります。
封筒に入っているものは、以下の通りです。

○ 一行日記

○ 国語 「たんぽぽのちえ」プリント集

○ 国語 「たんぽぽのちえ」答え

○ 国語 音読カード

○ 国語・生活 観察カード集

○ 生活 トマトの育て方に関するプリント

○ 算数 「表とグラフ、たし算の筆算」プリント集

○ 算数 「表とグラフ、たし算の筆算」答え

○ 体育 なわとびカード

○ 体育 ストレッチカード

○ 音楽 けんばんハーモニカの冊子 ※名前を書きましょう。

○ 学校便り

○ 学年便り

○ 給食便り

○ 保健便り

○ ミニトマトの種

○ ミニトマトの追肥

※家庭学習で出した国語・算数のプリントやドリル類の丸付けもご家庭でお願いします。

※鉢は、校庭(鉄棒の後ろあたり)にあります。お子さんの名前のものをお持ち帰りください。

※鉢の中に1年生のときに育てたチューリップが植わっています。土を捨てて帰りたい場合は、案内を玄関に表示しますので、ご確認ください。

 

※別の日記ページに、子どもたちへのメッセージと、トマトとけんばんハーモニカに関する宿題を載せています。子どもたちへ見せてください。



(3)受け取りましたら、配信メールのチェック項目をクリックしてください。

※兄弟関係で後日取りに来る場合は、チェック項目「後日、(他の学年の兄弟と一緒に)取りに行きます。」をクリックしてください。


よろしくお願いいたします。


2年担任より

公開日:2020年05月14日 09:00:00