カテゴリ:6年生
【6年】 5月8日配信メール

四砂小 6年生保護者および児童の皆様へ


 本日の健康観察はお済みでしょうか。引き続き毎日の健康カードへのご記入をお願いします。昨日夕方、児童の体調確認のメールを送信させていただきました。お忙しい中、迅速なご回答に感謝いたします。体調の異変などがあった場合には、学校への連絡をお願いいたします。

また、学校のホームページのチェックもお願いいたします。子どもたちも保護者の皆様も、元気に過ごせることを願っています。

15日(金)には、家庭学習の課題配布と前回までの課題の回収を行います。

また、ラインズeライブラリアドバンスで学習に取り組んでいるお子様も見られ、感心しております。学校からのメッセージ今日の一問などが更新されていますので、ぜひログインしてみてください。ログインについては、4月24日(金)配信のメールをご確認ください。

【6年生のみなさんへ】

みなさん2月におこなった劇団四季のみなさんによる「美しい日本語の話し方教室」を覚えていますか?劇団四季も現在ミュージカルの公演を見合わせています。そんな劇団四季の団員のみなさんが歌っている「友だちはいいもんだ」の動画がYou Tubeにアップされています。こちらをクリックすると見られます。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=6iiuRVy-VzA&feature=emb_logo

うまくいかない場合は、「劇団四季 友だちはいいもんだ テレワークで合唱」で検索してみてください。四砂小に来てくださった俳優さんも歌っています。劇団の人たちと一緒に歌いながら探してみてください。この歌は2月にも歌いましたが、4月に予定されていた「1年生を迎える会」でも歌う計画でした。まだ会っていない1年生にも届くように歌いましょう。

 

引き続き健康に気をつけてお過ごしください。

 

次回の6年生向けのメールの配信は5月13日(水)の予定です。

公開日:2020年05月12日 11:00:00