カテゴリ:6年生
【6年】 4月24日 配信メール

四砂小 6年生保護者および児童の皆様へ

 本日の健康観察は、お済みですか。引き続き、毎日の健康カードへのご記入をお願いします。昨日夕方、児童の体調確認のメールを送信させていただきました。お忙しい中、迅速なご回答に感謝いたします。体調の異変などがあった場合には、学校への連絡をお願いいたします。
 また、学校のホームページのチェックもお願いいたします。子どもたちも保護者の皆様も、元気に過ごせることを願っています。

《6年生のみなさんへ》
 4月もあと一週間で終わります。今、一日がとても長く感じていませんか。
 みなさんには次のことを心にもちながら生活してほしいと思っています。

「あなたが家にいることで、自分自身だけでなく家族や周りの誰かの命を守っている」ということを・・・

1.課題について
 早い人は,もうプリント集が終わってしまったでしょうか。
 自分で自主学習ノートを作って、調べた色々なことをまとめてみてはどうでしょうか。
 たとえば興味のある職業、目標としている人物についてなどについて・・・。これらのことは、学校が始まってからの「総合」で学習する内容です。今から準備をしておきましょう。

2.自画像について
 プリント集2には、自画像を描くページがあります。
 自分の顔を鏡で何度も見て、描きましょう。
 恥ずかしい気持ちもあると思いますが、自分を見る=自己受容にもなります。
人の顔は、日々変わっています。毎日描いてみてはどうでしょうか。新たな自分、ちがった自分が見つかるかもしれませんよ。完成した自画像、楽しみにしています。

引き続き健康に気をつけて過ごしてください。

次回の6年生向けのメールの配信は5月1日(金)の予定です。

6年担任より

公開日:2020年04月24日 10:00:00
更新日:2020年05月12日 10:52:20